三軒茶屋のヨガ「ヨガコン」安い・良質・安心

ヨガコン

おしらせ

6月30日(金)はお休みです。
選挙の関係で会場が取れていません。
次回は7月7日(金)となります。
6月は選挙の関係等で会場が使えない日があります。
金曜クラスは、6/16、6/30は休講となります。(通常毎週金曜のところ)
火曜クラスは通常通り第2第4火曜日に開催します。
5月5日は祝日のため、ヨガコンは休みです。


火曜クラスは4月以降も第2・第4火曜日の開催となります。(第5火曜日がある月について、開催の有無は改めてお知らせに掲載します。)

つきましては、回数券の有効期限を改正し、6回券を4か月に、12回券を6か月に設定いたします。
今後作成する回数券から、この有効期限を適用します。
従前の回数券をお使いの方は、上記の期限に修正させていただきます。
メールで今お持ちの回数券の有効期限をお知らせいただくか、会場でお声がけいただければ、登録内容を変更するようにいたします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


3月31日(金)のヨガコン金曜クラスは休講となります(予定変更)。
お間違えのないようにお願いいたします。


現在、火曜クラスは月2回、第2第4火曜日の開催となっています。
これに伴い、回数券の期限を延長するようにしております。
また、休講が発生した場合などにつきましても、期限を延長いたします。


2月17日(金)のヨガコン金曜クラスは休講となります。
お間違えのないようにお願いいたします。


火曜クラスは1月から瞑想の時間を設けます。
とは言っても15分程度なので、瞑想をしたくない場合は、シャバアサナか居眠りをしていても大丈夫です。

瞑想を行う前に、体を瞑想に適した状態にするのがヨガの役割です。
ヨガのアサナと呼吸法を使って、チャクラに力が集まるようにしていきます。
初心者にも安全に瞑想してもらうために、ヨガコンでは第1チャクラ(会陰)および第2チャクラ(臍下丹田)までとしています。

体の上部にあるチャクラ(例えば眉間)を活性化させることは、いわゆる「気が上にあがる」状態になるため、体や心の不調を招きやすく、初心者が手を出す領域ではないのだそうです。
したがって、ヨガコンでは第2チャクラまでとしています。

体を緩めたうえで、主に複式呼吸に集中することで、瞑想状態を誘導していきます。
下腹が充実して、ズーンと温かくなっていくイメージなのですが、これがまた気持ちよくて、ついついウトウトと寝てしまいます。
本当は眠ってしまっては瞑想にならないのですが、先生は「眠ってしまってもいいんですよ!無理しないで!」って言ってくれます。

瞑想に入り、意識が止まっていく感覚を味わうのもよし、思いっきりイビキかいて寝るもよし、どちらも相当な充実感を味わうことができますよ!
ぜひ、火曜クラスで瞑想を体験なさってください。
1月から3月の火曜クラスは第2火曜日と第4火曜日の開催となります。
お間違えのないようにお願いいたします。


新年あけましておめでとうございます。
ヨガコンは1月6日(金)からのスタートとなります。

正月の間に体に取り込んでしまった過剰な栄養分をヨガで洗い流し、
気持ちの良いデトックス感を味わいましょう!

正月明けのヨガコンを快適に楽しむために、一つコツがあります。
正月休みの間に、保健センターの建物が冷えていて、
エアコンを入れても冷えを感じる時があります。
特に後半のリラクゼーションを快適に行うために、
防寒用品を持ち込むことをお勧めします。

なお、火曜コースは1月から月2回第2第4位火曜日となります。
コース内容は、いつものヨガに加えて瞑想を組み込みます。
火曜コースは1月10日からのスタートとなります。

本年もよろしくお願いいたします。


先週金曜日は、急な休講でご迷惑をおかけしました。
栗城先生は体調も回復し、今週12月16日(金曜日)のヨガコン金曜クラスは開催する予定です。
金曜クラスは、年内最終となります。
ご参加をお待ちしております。


« 5月5日(祝・金)は休みです。 | | 6月30日(金)はお休みです »